地域で笑顔がみえるまち~笑顔でつながるここからKit~

地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間

9月29日のここからkit

おはようございます(*゚▽゚*)

親子ひろば「ふらっとcafe」

10時~16オープンです。

 

昨日は、初めての、

ボランティアのママによる

「ちょっとカット」の会でした。

なかなか小さな子を連れて

美容院へ行くのも難しいし…

泣かれたらどうしよう…など、

不安な気持ちに寄り添って

快く引き受けてくださったママさん。

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

 いつも遊んでいる場所なので、

みんな以外に泣くことなく、

座っていますね。可愛い(≧∇≦*)
カットを3組してもらいました。

f:id:coco-color-kit:20160929050540j:image

ご夫婦で参加してくれ、

パパも横について見守っています。

f:id:coco-color-kit:20160929050739j:image

3時過ぎに外国人の親子さんも

来られたりと、にぎやかな

親子ひろばでした。
ご夫婦とも日本語が話せなかったので、

パパやママたちに助けてもらいました。

素敵な交流です♡

f:id:coco-color-kit:20160929051338j:image