地域で笑顔がみえるまち~笑顔でつながるここからKit~

地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間

岸和田祭赤ちゃんすてーしょん開設します♪

今年も、いよいよ岸和田のまちが熱くにぎやかに

なる日がやってきます。

今年も、ここからKitでは、「ころころはうす」にて

ほっとステーションを開設します!

ほっとステーション②

NPO法人ここからKit(ころころはうす内)

(9:00~17:00オープン)

授乳したり赤ちゃんを寝かせることもできて、

保護者の方もホッとできる広々としたスペースです。

トイレには補助便座もあります。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています♪

mamamap.jp

f:id:coco-color-kit:20160908113705j:plain

 

1年目は、ここからKitだけでオープンしていましたが、

2年目からは地域の方々との協働で素敵なマップづくりにも

参画させていただきました。

「誰もが楽しめる岸和田祭にしたい!」

地元の車いすユーザーさんのそんな思いに、

赤ちゃん連れママや小学生たちが、

一緒に歩いてやさしい気持ちを盛り込んだ、

車いすユーザー&赤ちゃん連れにも

やさしい、岸和田祭マップが完成しました。

(赤い羽根共同募金配分金を活用して作成しています)

皆さんも是非♪手にとってご覧くださいね。

祭当日は、ほっとステーションが2箇所開設します。

ほっとステーション①は

NPO法人自立生活センター・いこらー

(9:00~18:00オープン)

多機能トイレ・授乳・おむつ交換もできます。

岸和田市中北町7番21号

℡ 072-488-7334

 

f:id:coco-color-kit:20160908115051j:plain

下記からダウンロードもできます。

平成28年度 車いすユーザー&赤ちゃん連れにもやさしい岸和田祭見物マップ