地域で笑顔がみえるまち~笑顔でつながるここからKit~

地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間

嬉しい言葉のチカラ

8月5日(金)の親子ひろば

「ふらっとcafe」の様子です。

昨日は、午後からオープン♪

暑い中、親子さんたちが遊びに来ました。

この日は、なんと!偶然にも二組の

パパさんたちが遅れてやって来ました。

そんなぎわっているところに、

おりちゃんがいつもの手作りお菓子を

持ってきてくださいました。

本日のおりちゃんcafe(勝手に銘銘してごめんなさい)のメニューは

ヨーグルトゼリーキュウイ&バナナのせ♪

でした。

ちょうど暑いのでのどごしが良く

美味しくいただきました^^

いつもながらキメの細かい準備で、

私たちはただ食べるだけ♪です。

f:id:coco-color-kit:20160805213328j:plain

 

 パパさんたちも一緒にいただきました。

f:id:coco-color-kit:20160805213314j:image

 

和やかな親子ひろばの様子に

私たちスタッフも自然に笑顔がこぼれます。

f:id:coco-color-kit:20160805213322j:image

 

そして、とっても素敵な言葉を

いただきました。

毎回、ブログでひろばの様子が

よくわかり、書かれている言葉に

「いつも元気をもらっています」っと・・・(嬉しすぎです!)

たったこのひとことで

元気なパワーをいただきました!

見守ってくださる人がいるんだと

実感した瞬間でもありました。

何気ない言葉のチカラに

今日も癒されています。

明日もがんばろうっと♪